2006年11月20日 (月)

継続というのは難しい(笑)

中間発表も終わり、多少余裕が出てきました。英語は日々の積み重ねが重要なのは、分かってはいるのですが・・・。

今日は久々に「NEWS DIGEST」を読んでみました。 最近はリーディングよりもリスニングを重視しています。リーディングは読まなければならない心理学の海外論文が溜まってますから(笑)

英語上達法の肝はやはりシャドーイングなのだそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

近況報告

久しぶりの更新になってしまいましたね。

実は最近、他の課題に時間を割かれてしまって英語の勉強が思うように進まないのです(汗)英語力、特にリスニングは短期間で身につくようなものでもありませんから、毎日の継続が何よりも重要になってきますよね~。

「時間が作れないわけではない」(心の声)

じゃあ、もうちょっと頑張ってみよう。

英語はこの先必要不可欠な能力なのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

KICK OFF!

Mcb はじめまして!

「家族心理.com」メインスタッフ池亀のブログ、リレーション・バンク管理人のgreenです。この度、来年6月に来日されるメアリー・キャサリン・ベイトソン女史の同行スタッフとしての責務を果たすべく、英語学習の記録として新たに立ち上げることにしました。

主な内容として、日々の英語学習の記録に加え、海外の気になるニュースの翻訳(要約)を掲載していこうと考えております。

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)